FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異物混入を防ぐには?&エプロン白衣の入荷予定 5/1

皆様こんにちは。

先日異物混入を防ぐ方法を紹介している食品工場用のDVDを見ました。
内容は当たり前この事なのですが実際にそれを実行するのはとても大変で、実際にそれを行っている食品工場はどの位あるのでしょうか。
昨今の異物混入のニュースの増加を考えるとそれほど多くないのでは?と思います。 以前の調査によると異物混入のある商品の2割程度しかクレームになっておらず、他のお客様は何も言わず二度と購入しなくなるとの事。

しかし、最近になって異物混入のニュースが増えてきているのは異物混入の件数その物が増えてきているのではなく、もともとの件数は変わらずに消費者の意識が高まったことにより表立ったクレームなどになることが増えてきているだけではないか、とDVDでもニュースでも紹介されています。
ということは今こそ食品工場内の異物混入への意識を高めて行くことが今後の食品工場の存続にかかわるキーになるのではないでしょうか。

実際に毛髪の落下防止の機能がついている白衣と機能のついていない白衣の購買率は同じ位です。

もちろん機能付の白衣に変更するだけでは大きな効果は得られません。
私服と白衣を同じロッカーで管理している場合は、私服についている異物を白衣につけてしまう原因になりますし、ロッカーだけではなく私服の方と同じ動線が重なる事があればこれも同じ事。
ということは休憩時の白衣の用の有無も徹底しなければいけないですね。 白衣で行動するエリアと私服で行動するエリアを完全に別ける。
なかなか実行するのは大変そうです。

さて、本日もエプロン白衣の入荷予定が届きましたのでお知らせします。

エプロン白衣の入荷予定 5/1







是非この機会にご利用ください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。