FC2ブログ

異物混入を防ぐには?&エプロン白衣の入荷予定 5/1

皆様こんにちは。

先日異物混入を防ぐ方法を紹介している食品工場用のDVDを見ました。
内容は当たり前この事なのですが実際にそれを実行するのはとても大変で、実際にそれを行っている食品工場はどの位あるのでしょうか。
昨今の異物混入のニュースの増加を考えるとそれほど多くないのでは?と思います。 以前の調査によると異物混入のある商品の2割程度しかクレームになっておらず、他のお客様は何も言わず二度と購入しなくなるとの事。

しかし、最近になって異物混入のニュースが増えてきているのは異物混入の件数その物が増えてきているのではなく、もともとの件数は変わらずに消費者の意識が高まったことにより表立ったクレームなどになることが増えてきているだけではないか、とDVDでもニュースでも紹介されています。
ということは今こそ食品工場内の異物混入への意識を高めて行くことが今後の食品工場の存続にかかわるキーになるのではないでしょうか。

実際に毛髪の落下防止の機能がついている白衣と機能のついていない白衣の購買率は同じ位です。

もちろん機能付の白衣に変更するだけでは大きな効果は得られません。
私服と白衣を同じロッカーで管理している場合は、私服についている異物を白衣につけてしまう原因になりますし、ロッカーだけではなく私服の方と同じ動線が重なる事があればこれも同じ事。
ということは休憩時の白衣の用の有無も徹底しなければいけないですね。 白衣で行動するエリアと私服で行動するエリアを完全に別ける。
なかなか実行するのは大変そうです。

さて、本日もエプロン白衣の入荷予定が届きましたのでお知らせします。

エプロン白衣の入荷予定 5/1







是非この機会にご利用ください!
スポンサーサイト



エプロン白衣の入荷予定 4/30

皆様こんにちは。
間もなくGW!
中には既にGWの方もいらっしゃるかもしれないですね。

さて、プライムユニフォームのGWの営業についてですが、先日お知らせの通りカレンダー通りとなります。
大変恐れ入りますがご理解、ご協力をお願い申し上げます。


そんなGW直前!入荷情報が来ましたのでお知らせします。


エプロン白衣の入荷情報 4/30





是非この機会にご利用下さい!

GWの営業について

GWの営業についてお知らせします。
ホームページによる受注についきましては通常通り受付をしております。
電話・FAX等のご注文、またお問い合わせににつきましては下記表の通りとなります。

GW営業日のお知らせ

 日   月   火   水   木   金   土 
4/26
休み
27
通常
28
通常
29
休み
30
通常
5/1
通常
2
休み
3
休み
4
休み
5
休み
6
休み
7
通常
8
通常
9
休み
上記『休み』の日は出荷・電話・FAX等のご注文、またお問い合わせ業務をお休みさせて頂きます。
ご理解ご協力をお願い致します。

エプロン白衣の入荷予定 4/23

皆様こんにちは。 最近はずっと天気が悪かったですが今日は晴れる予報! とちょっと期待していたのですが・・・現在再び雲行きが怪しくなってきました。 春は本当に天気が安定しないですね。 さて、本日も入荷予定が届きましたのでお知らせします。

エプロン白衣の入荷予定 4/23



是非この機会にご利用下さい!

エプロン白衣の入荷情報 4/20

皆様こんにちは。

最近はずっと週末の天気が崩れていますね。
もちろん平日も崩れていますが。
何故か必ず土日は崩れていますね。
といっても雨は恵みの雨。
なのですが・・・洗濯に困ってしまいますね。

さて、本日も入荷予定がございますのでお知らせします。


エプロン白衣の入荷情報 4/20







是非この機会にご利用下さい!!

エプロン白衣の入荷情報 4/15

皆様こんにちは。

都心は本日も雨。
昨日高知県の足摺岬付近では1時間の降雨量が114mmとテレビで拝見しました。
近年夏などにゲリラ豪雨等が増えて来た実感があったのですが、冬や春でも異常気象が増えているのでしょうか。
地震等への対策ももちろんのこと、こうした異常気象への対策も必要なのかもしれませんね。

皆様は避難道具等は用意されているでしょうか。
私は「震災用」としては特に用意していないのですが、登山グッズが非難用変わりです・・・いつでも持って出られるようになっています。
というのはいつでもすぐに山へ行けるようにしているだけのですが・・・。

そんな大好きな山がまた一つ危険になってしまいました。
それは蔵王山。
山形県と宮城県にまたがる山なのですが、この山は活火山で昨日仙台の気象台が噴火の可能性が高いと発表しました。
御岳山の災害の影響もあり異例の発表のようです。
私個人としても大好きな山でなくなる方が1人でも減る事を願っております。
ですので皆様十分にご注意を!!


さて、ちょっと余談が長くなりましたが本日の入荷情報をお知らせします。


エプロン白衣の入荷情報 4/14








是非この機会にご利用下さい!!

エプロン白衣の入荷予定 4/13

皆様こんにちは。

今月は新入生や新入社員など新生活のスタートする月ですね。

そしてもっとも通勤・通学で混み合う時期です。
その為交通機関では遅延や見合わせなどが多い月ですね。
私も最近では毎日遅延等にあっています。
ですので朝早くでようとしているのですが・・・年々朝が辛くなってきたと実感する今日この頃・・・早く出るつもりがいつも通り・・・より遅くなっていたり・・・
何とか遅刻はせずに着いてはいますが・・・ここら辺りでしっかりと気を引き締めていかなければ近い内に失敗してしまいますね。

と反省して少し暗い雰囲気になってしまいましたが、そんな暗さをも吹っ飛ばす素敵な商品が入荷されます!


ということでエプロン白衣の入荷予定をお知らせします。

エプロン白衣の入荷予定 4/13







是非この機会にご利用下さい!!

エプロン白衣の入荷予定 4/10

皆様こんにちは。

寒さも和らぎ、桜も散り、あとは暖かくなるのを待つだけ。
と思っていたのですが昨日からとても寒い!
昨日は出かける準備をしている時は大雨で、家を出たら雪が降っていました・・・
このまま降れば足元はぐちゃぐちゃになると思い、上は登山用のレインウェア、靴はトレッキングシューズで出勤したのですが・・・
職場の最寄駅へ着いた時には雪は愚か小降りでレインウェアすらいらない状況・・・変な格好の人となってしまいました。特に帰りはたくさんの方に横目で見られる始末・・・恥ずかしい・・・

さて、そんな恥ずかしさを吹っ飛ばすように大量の入荷予定がありますのでお知らせします。


エプロン白衣の入荷予定 4/10










是非この機会にご利用ください!!

エプロン白衣の入荷予定 4/8

皆様こんにちは。

今年は見事な花散らしの雨風でしたね。
皆様はお花見されましたか。
私はおかげで花見は出来ずじまいでした。
しかし最近は屋内で花見が出来る場所も多く様々な花見の仕方があるようですね。
幹事ではなかったのですが、もっと調べて二の手、三の手を考えておけばよかったなぁと痛感。

何事もあらゆる可能性を考え、どのようにすれば実現できるのかを先の先まで見越して進めて行かなければ一つの事で全てが台無しになってしまいますね。

さて、本日もエプロン白衣の入荷予定が届きましたのでお知らせします。

エプロン白衣の入荷予定 4/8











是非この機会にご利用下さい!!

エプロン白衣の入荷情報 4/3

皆様こんにちは。
今週末はお花見!
と浮かれていたのですが都内はもう満開を通り越して葉桜になっている上に、なんと天気も微妙・・・中止となりそうです。
中止になったら山へ行こうと企んでおりますが。

さて、本日もエプロン白衣の入荷予定がありますのでお知らせします。


エプロン白衣の入荷情報 4/3






是非この機会にご利用下さい!